見出し画像

ザ・宿郷めし

2023年8月26日、スマイルうつのみやは戸祭から宿郷へと事務所を引越しました。
ちなみに、宇都宮ライトレール(LRT)の開業日と同日でした。
何の関係もなく、単なる偶然です。笑

宿郷事務所は、JR宇都宮駅に近く、市の中央部に位置しています。
好立地です!
それゆえのメリットがいくつかありますが、
そのうちの一つは、
飲食店が多めでランチタイムがちょっと楽しみ。
徒歩圏内に、餃子の有名店あり、人気のパン屋あり、ラーメン店が多種多様いろいろあり、宇都宮焼きそば、イタリアン、ファミレス、ジャンクフード、和食、中華、インドカリー、などなど
移転して約半年になりますが、まだまだ未開拓があります。
事務所で仕事する日は、
「今日は何食べようかなぁ?」とか、
「今度、あそこの店行ってみよう」とか、
考えたりしています。

スタッフにとっても、ランチタイムは大事な楽しみの一つです。
当ステーションのスタッフは、美味しいお店いろいろ知ってるみたいです。
訪問スタッフは訪問業務やレンカツに忙しく走り回り、事務員は多岐にわたるバックオフィス業務をこなしています。
だから、ランチを楽しんで、忙しい中でも充実した時間を過ごしてくれればいいな、と思っています。
そういう意味でも、事務所のロケーションはすごく重要だと思いますし、
移転してきて半年経って、宿郷に移転してきてよかったな『』と私は思っています。

新たに訪問看護師1名が、スマイルうつのみやの仲間に加わりました。
Instagramのスマイルうつのみやアカウントで紹介しています。
https://www.instagram.com/smile_utsunomiya/
また、
作業療法士さん募集中です。
ご興味ある方は、スマイルうつのみやwebsiteをご覧ください。

訪問看護リハビリステーション スマイルうつのみや
https://www.instagram.com/smile_utsunomiya/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?