見出し画像

brain pump

どうも、ホテルで枕が二つあると間に挟まって寝る、でおなじみたなかです。

Jacksonのカーディオバスキュラープログレッション1の2日目。

午後は参加者同士でティーチングをすることに。


あると思ってなくてビビってた方もいて会場がざわついたのですが

「僕だってジャイロキネシス® のフォーマット1を覚えるのに5年かかったから、間違っても大丈夫だよ」

とJackson先生から励ましのお言葉が。


Jacksonでもそうなのか!
と勇気をいただきました。


でも、自分がティーチングしたあとにまたJacksonのリードで動いた時に感じたのは圧倒的な心地よさ。

Jacksonはこのプログラムを指導するにあたって、何回も何百回も、何万回も意識的な呼吸しているはず。

今すぐにこのリズムやキューイングを完コピしても心地よさまではきっとコピーできない。

幾星霜、幾星霜。

そこに到達するまでの過程も楽しんでいけるヒントは沢山いただいているコースなのでありました。

そして、以前のオンラインで事務局をしていた時に混乱してめちゃくちゃシンプルな英語なのに訳せなかったカズさんからの質問「What is the brain pump?」について

カズさんが通訳に入ったJacksonのコースで脳脊髄液のポンプの実際の動画を目の当たりにし

ああ、2年がかりの壮大な伏線回収できた!

とひと知れずブルっとしたのでした。

夜は先日相撲にも連れて行ってもらった重美さんと居酒屋へ

Let’s breath

さぁ、3日目も行ってまいりますー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?