見出し画像

日帰り軽井沢旅行の持ち物は【3つ】だけ#150

こんにちは。

今日は日帰りで軽井沢に旅行しにきました。

持ち物は以下の3つのみです。

  1. iPhone 13 pro max

  2. 財布

日帰り旅行であれば、これほど少なくても大丈夫。

着替えや洗面用具などもいりません。

このまま終わってしまうと、あまりにも短い記事になりますね。

なので、それぞれのアイテムについて、
旅先での使い道を書いていきましょう。

iPhone 13 pro max

発売されてすぐに買ったiPhoneです。

画面サイズがもっとも大きかったスマホ。

この大きいサイズにしたのは理由があります。

確かミニマリストしぶさんの本の影響です。

彼の本の中で、娯楽を楽しむには小さいスマホだと小さすぎるとありました。

確かにKindleをよく読むので、
小さい画面だと読みにくい。

特に漫画が読みにくくなってしまいます。

今は折り畳みスマホもあるので気になってます。

今回の旅での用途は以下の通り。

  • 記録用の写真撮影

  • JRの新幹線チケット購入

  • Kindle読書

  • 思いついたことのメモ

  • 家計簿

財布

財布はベルロイというメーカーの二つ折り財布を使っています。

かなり長いこと使っているので、
そろそろ変えたいと考えています。


ミニマリストの方だと電子決済に絞っている方が多いのですが、私は現金メインにしています。

  • 実際にお金を使っている感がある

  • 予算管理がしやすい

  • いまでも現金のみの店がある

などの理由があります。

特に旅先では現金のみの喫茶店もあるので、必須です。

言わずもがな家の鍵です。

指紋認証やカードでタッチ式だといいのですが、
鍵はやはり鍵のまま。

必要なので持っています。

まとめ

軽井沢の旅の持ち物について解説しました。

  1. iPhone 13 pro max

  2. 財布

小さなバッグにこれだけ詰めて旅すると、本当に気楽です。

荷物が重くないのでフットワークも軽くなります。

以前は1泊2日の旅も手ぶらで行ったので、なるべく手ぶらで行ける機会を増やしていきたいなと考えています。

また発見があれば共有しますね。

この記事が参加している募集

コーヒーを一杯プレゼントする☕️