見出し画像

目の疲れは、照明が原因だったのかも知れない

一昨日投稿した目の疲れですが、これ、あまりにもおかしいな?と疑問に思い、((もしかしたら照明が暗いのかも…?))と浮かんできました。

普段はお店のレジカウンターにパソコンは置いてあるのですが、
ちょっと集中したい時は、目にやさしいよう、大きなモニターを用意してバックルームで行っています。
なので照明も暗めだし、LEDライトのスタンド照明も補足で置いてやっていました。

で、それでOKだと思ってたのですが、((あれ?もしや??))と思い、お店の中央部分へと。
大きなガラス窓から、外の自然光も入ります。
外からは見えないよう、生成りの布で隠しました。

で、やっぱりこれ=明るさかも!?と。
ここで3時間ほど作業したのですが、目の疲れはさほど感じなかったのです。
※目に力も入らぬよう、そしてまばたきも忘れずにするよう、目の力も抜きました。

もうちょっと効果を見なきゃですが、でも、あれこれ試してみるものですね~。

ホームページの方も40%ほど出来てきました。
引き続き、励んでいきます。

目、大切にしたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?