見出し画像

僕のワーキングメモリーは、案外ちいさい

美容室でのサロンワークの合間に、少しずつ準備を進めています。
今はワードプレスで宣伝用のホームページを制作中。

どんな文章にしようか?
メニューは?値段は?
見栄えするように、どんな写真を入れようか?
また、最初の敷居も低くなるように、お試しメニューはどうしようか?
入金方法は?
ネット予約用のフォームは?
・・・と、そんな諸々を考えながらやってます。

で、けっこう僕のワーキングメモリーというか、
僕がパソコンに向かって考えらてる時間って案外少ないな…と、今朝実感しました。

特に目の負担が、2時間ほどでやって来るのですね~。
みなさんは、いかがでしょうか?
まばたきしてないのかな?
それとも眉間にしわ寄せて、真剣に目に力が入り過ぎてるのかな??

立ち仕事(サロンワーク)なら朝から晩までやっていられるのですが、じっと座ってパソコンに向き合ってると、ちょっと経つと頭が煮詰まってくる。
そしてちょっと休憩したとしても、その後もさほど作業ははかどらない=あまり戻らない気もしました。

ふと、昔のウルトラマンの3分間タイマーが思い浮かびました。
※しかし一日中パソコンに向き合われる方って、凄いですね!
慣れってあるのでしょうか??

やはり僕のパソコン作業時間は、意外と短い?
故にムダなものには消耗しないよう、
そしてまだ目(や脳)が元気なうちの午前中に、しっかりサイトを作るよう、当てがっていこうと思いました。

今は13時。
このあと2時間ほど時間もあるので、行けるところまで進みます^^
限りある資源というか、僕のこのパソコン作業に向かってのワーキングメモリーの小ささ、大切にしたいものですね(笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?