見出し画像

積水ハウス住宅展示場での展示

 Note編集部さんから「写真家にnoteが役立つ3つの理由」の記事でオススメいただいた、イオンモール浜松市野店での展示の記事「ショッピングモールで写真展」をお読みいただきありがとうございます。去年自分の中でも一番やってみて面白さと可能性がある展示だと思いました。

 そして今年もまた新しい展示のチャレンジの機会をいただきました。昨年、住宅展示場の商談ルームに飾る写真をご購入いただいた積水ハウス浜松展示場さんから新たに面白いオファーをいただきました。それは展示住宅一棟を使って写真展をやってみないかということでした。

 昨年下見に行ったところ住宅展示場というのはとても広く、いくつものハウスメーカーの会社の展示住宅がおよそ50棟が一堂に集まっていて、東京ではなかなか見られない広さでした。JR東海道本線の天竜川駅の目の前にあるその展示会場の奥の方に積水ハウスの展示住宅がありました。展示用住宅はおそらくかなり大きく造られているので、実際東京ではこの大きさで建てるのは難しいのではないかという外観なのですが、これがおそらくオプションもマックスなので、ここからアレンジできるのかと思います。僕自身は今のところ賃貸派ですので、そこまで入れ込んだ想像はしませんでしたが、とにかくお金持ちの家だなぁという感じです。この大邸宅を全部使って展示ができるのはとてもワクワクします。

ここから先は

1,590字 / 3画像

写真家の若木信吾です。 写真に関するあれこれです。写真家たちのインタビューや、ちょっとした技術的なこと、僕の周辺で起こっていること、それら…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?