見出し画像

あけましておめでとうございます。

2022年も3日目です。東京は天気いいですね。みなさまにも幸運が訪れますよう!

前回アップした質問コーナーは、見事質問ゼロということで、僕のnoteがサイレントリーダーの方達に支えられていることがとてもよくわかりました。改めて感謝と共に、今年は少しずつ方向も変えていこうかと思います。

noteというメディアをこれまで書籍化を目指すためにエッセイを書きためるためのツールような気持ちで続けていたのですが、そういう考えも少し昔っぽいというか、雑誌や書籍で文字を読む文化で育ってきた世代なので、このメディアの接し方がよくわからなかったのかもしれません。

数年続けてみて、もう少しアクティブなメディアとして機能させてみようと思います。
今まで以上にカジュアルな感じというんですかね。

いきなり180度変えるということはないんですが、雲のように風の流れと共に変わっていくという感じです。それってどんな感じだろうと僕も思ってます。

それでひとまず以前挙げていた記事は少しずつ引き上げていこうと思いますので、マガジン購読者の方はご承知いただければと思います。

それとVoicyでチャンネルも始めました。おそらくこれを読まれている頃には第一回の放送は配信されておると思いますので、そちらもチェックしてみてください。

【2022年01月03日 16:00配信予定】
#1 1月3日ヤングトゥリーラジオ初放送 自己紹介など - 若木信吾
https://voicy.jp/channel/2562/257769?x=4683
#Voicy 

どうぞこれからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?