見出し画像

About Hong kong Web Design

海外のwebサイトや日本国内のWebサイトにはまとめサイトがあって、

ユーザーに注目されているサイトを簡単にみる事が出来、自分もよく参考に見ているのですが、

最近、まとめに載ってないサイトやWeb制作会社を見て回っています。

今回見つけたのは香港のWeb制作会社です。

香港のweb制作会社はどんなサイトをデザインしているのかなと思いました。

点雅互动Dhost Interactive 数码媒体设计公司

デザインした幼稚園のホームページ(启思幼稚园幼儿园)

画像1


日本と大きく違って可愛いらしいイラストではなく、写真を多く使用してました。

園内の活動を写真で見せることで信頼性をアピールしているのを感じました。

ちょっと気になったのがメニューの天気という項目はいつ使うのでしようか…

画像2


wecrate hong kong 日本のサイトもデザインしてるweb制作会社です。

何軒のweb会社を見てくと、コンタクトの部分がチャットになっている会社が多くみられました。

画像3

画像4

QQ、whatsapp、Facebook message、微博など香港でよく使われているsnsツールで

気軽にメッセージを送る事が出来、長いメールのやり取りを短縮することも可能に。

コンタクトフォームについてこんな記事もありました、

wecrate hong kongのブログで

5 WordPress web development mistakes many businesses make

その五つ目にコンタクトフォームを避けるべきだと書いておりました。

香港では迅速な対応が常に求められているのを実感しました。

今回は香港の一部のweb制作会社を紹介しました、

また発見次第紹介しますー

参考にさせて頂いた webサイト

Beam style creative informaion technology services

wecrate hong kong

点雅互动Dhost Interactive 数码媒体设计公司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?