見出し画像

セレクタ名を素早く翻訳!Chrome拡張「Google翻訳」

セレクタ名を素早く翻訳!Chrome拡張機能「Google翻訳」
Web制作をしていると、もし英語が得意だったら…。と心の中で嘆く事があります。

特にフロントエンドフェーズからそれをもろに感じ始めます…。

コーディングをしていて、idとclassに任意のセレクタ名を指定する時に、英語に翻訳をする事があると思います。

さらに、コーディング中はDeveloper Toolsを使っていたりと、何気にChromeブラウザを開きながら作業をしているフロントエンジニアさんも結構いるのでは。

いちいち翻訳サイトまで飛んだり、検索して調べたりせず、ボタン一つで翻訳できるChrome 拡張機能を見つけました。

画像1

「Google 翻訳」

「Chrome 拡張機能 翻訳」とググると一番上に出てきました。

画像2

Chrome ウェブストアにアクセスし、「CHROMEに追加」ボタンを押します。

画像3

そうするとChrome右上のバーにアイコンが追加されます。

画像4

【初期設定】


アイコンを右クリックし、「オプション」を選択。

画像5

メインの言語:を、日本語から英語にして「保存」。

画像6

【使い方】


アイコンをクリックするとポップアップが表示され、翻訳したい日本語を入力して「翻訳」ボタンを押す。

今回試しに「野菜」と打ってみました。

画像7

翻訳完了!

画像8

あとはコピペしてセレクタ名の入力完了!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?