見出し画像

一発成功を狙う罠から抜け出すために:コツコツが近道

はーい、どうも♪
伊藤真吾(いとうしんご)です!

僕はあなたの明るい未来を
対話を通して全力でサポートする、
人生の相談役として活動しています。

介護業界で働いてきた傾聴スキルを活かし、 
心のサポートや人間関係等のお悩み相談、
働き方や副業の相談、介護相談など
対話を通しての対人支援サービスを
主に提供しております。

▪️はじめに


あなたは一発で成功を狙おうと
していませんか?

その気持ち、
めちゃくちゃよく分かります!

僕も同じように、
一発成功を夢見てチャレンジしては、
途中で気づくことがあります…

「また狙いにいっている」と。

そこで今日のブログは、

「一発成功」


するのは、
かなり厳しいし、
危険だというお話をしたいと思います!

ちょっと残酷な話に感じる人もいるかも
しれませんが、
それが現実なんです!

ぜひ最後まで読んでくださいね。

それでは、
本日もよろしくお願いします✨

成功が一瞬で手に入るなら、
誰も苦労しなくて済むし、
努力も不要だと僕は思います!

しかし、
現実はそう甘くありません。

僕たちはしばしば、
ショートカットや簡単な解決策を探しがちです。

インターネットやSNSで見る
成功者の華々しい姿は、
どうしてもその背景にある長い努力の時間を
忘れさせてしまいます。

しかし、
成功の秘訣は一発勝負ではなく、
日々のコツコツとした努力にあります!

なぜ一発成功を狙うことが危険なのか…

それは、
失敗したときのダメージが大きいからです(><)

一度の失敗で挫折感を味わい、
もう立ち上がれないかもしれないと
感じてしまうこともあります。

一方で、
コツコツと努力を積み重ねることで、
小さな成功体験を繰り返し得ることができ、
その度に自信がついていきます!

僕が考える成功への道は、
決して直線的ではなく、
むしろ曲がりくねった道を
一歩一歩進んでいくもの
だと思います!

僕もかつては、
何か特別な方法で成功を掴み取ろうとしたことが
何度もありました。

しかし、
その度に挫折し、
再び立ち上がるまでには時間がかかりました。

やがて、
「近道は存在しない」という真実に
気づいたんです!

ショートカットを探すよりも、
毎日少しずつ前進することが、
実は最も確実な近道なんだと思いました!

成功者の多くは、
失敗を恐れずに挑戦し続けています。

そして、
毎日の努力を怠らない姿勢こそが、
彼らを成功へと導いているんです。

コツコツと積み重ねる努力が、
やがて大きな成果を生むんです!

どんなに小さな一歩でも、
それを積み重ねることが
成功への最短ルートだと僕は思います✨

▪️おわりに


もし、
この記事を読んで共感していただけたなら、
ぜひ僕と一緒に、
この「コツコツ」の道を歩んでみませんか?

一発で成功することを夢見るのではなく、
日々の小さな努力を大切にし、
一緒に成長していきましょう。

あなたの一歩一歩が、
やがて大きな成果を生むと信じています!

成功への道のりを、
一緒に進んでいきましょう(*^ω^*)

成功の近道はありません!

しかし、
コツコツと積み重ねる努力こそが、
最も確実な道なんです!

ぜひ、
僕と共にその道を歩んでいきましょう✨

「伊藤さんとコツコツ歩んでいきたいん
 ですけど…」

って相談してくださいね(*^ω^*)

僕のサービスはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑まずはお友達になってくださいね✨

初回相談は無料✨

予約は24時間受付中です。

いつでもお気軽にご連絡くださいね♪♪

最後に伝えたいことは…

自分を信じてください!

自分の1番の理解者は自分です!

その理解に迷った時に、
お手伝いするのが僕の役割です!

あなたの未来は輝いています✨

最後まで僕のブログを読んでくださり、
本当にありがとうございます!!

また次回のブログでお会いしましょう!

♡マークもポチッと押してくださいね♪
↓ 励みになります! それではまた🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?