見出し画像

梅雨のアーユルヴェーダヨガ MOTOMI YOGA 代官山Holidayさんのレッスンへ 東京|瞑想|マインドフルネス|suwaru|深呼吸|VATA




今日はアパレルブランド
代官山Holiday 1 day yoga eventで
高野真利さんがオーガナイズする
yogaイベントへ


スクリーンショット 2021-06-27 午後6.45.12

(写真はインスタから拝借
 オンラインヨガレッスンはこちら)

 
 

suwaru広尾のニーマル先生の瞑想クラス
インターミディエでご一緒した
MOTOMIさんのヨガへ行ってきました
 
僕自身、アシュタンガヨガ、ハタヨガなど
いろいろ自分に合うヨガを探してきました。


画像1

MOTOMIさんのヨガは
アーユルヴェーダを取り入れたYOGAなので
僕自身ドーシャのことは
MOTOMIさんの丁寧な言葉によって
あー、もっと知りたいと
探求魂に火がつき!
葉山も通わせてもらっております。 
 


MOTOMIさんのように
アーユルヴェーダを取り入れたYOGAの
お話がとても、学びになります
 


何より、ドーシャ診断で僕は「VATA」で
MOTOMI先生もVATAだから



ヴァータの人は生活面の食事や運動
意識の置き方、他のドーシャの人との相性など
わかりやすく、丁寧に教えてくれます。 




今日の学び
「関節に溜まるのは、未消化物」
 溜まりやすいから流すこと。
 



YOGAを始める前に
足の裏、手首、足首、首
耳をマッサージ
ヴァータさんは特に大事らしく
第七チャクラの位置も
マッサージしていきます。 
 


僕、午前中に人間関係で
モヤモヤがあったのですが

すーと!消えてく感じがあって
 
久々に体と心と思考のつながりを
感じる時間になりました



画像5

他の参加者の方も
ポーズや目的にとらわれることなく
ゆるやかな時間をすごさせれていたので
とても落ち着いた時間で
みなさん、喜ばれていました。








画像2


MOTOMI先生!
今日も、やわらかく
あたたかく、静かな声色に乗せて
MOTOMI WORLD を届けてくださり
ありがとうございました。



(追伸)

画像4

マスク下のとびきりの笑顔に
今日も多くのMOTOMI先生ファンの
生徒様がいらしていて
温かな空気だったな。






スクリーンショット 2021-06-27 午後6.36.55

インスタも美しく
静かな世界観なのでオススメです。
Instagram
 

HP :MOTOMI.STYLE
MOTOMI
千葉県出身。射手座B型。
モデル活動中に仕事を通してヨガと
アーユルヴェーダに出会い、哲学に惹かれ学ぶ。
2006年より東京を中心に講師として活動をはじめる。ヴィパッサナー瞑想修行で物事への価値観が変わる分岐点となる。
現在は東京、千葉、逗子にてアーユルヴェーダを基にしたライフスタイルのアドバイスや、季節の特徴に合わせた心身ともにくつろぐヨガを伝えている。
監修、出演 DVD「季節のくつろぎヨガ」 、NHK Eテレ「趣味どきっ!」等メディアに多数出演。
2017年冬に鎌倉へ移住し、ゆるやかに自然に寄り添う暮らしを楽しみ中。


暮らしのアーユルヴェーダ ベーシックコース 修了

全米ヨガアライアンス200時間 修了

Yoga Nidra ティーチャートレーニング 修了

mantrayoga ティーチャートレーニング 修了

2016、2017 emmi yoga アンバサダー

2018、2019、2020 Gap Fii アンバサダー


DVD/

季節のくつろぎヨガ(監修、ナレーション、出演)
お家で出来るはじめてのシヴァナンダヨガ(出演)


雑誌/

Teengirl(宝島社)
S-Cawaii(主婦の友社)
ViVi(講談社)
anan(マガジンハウス)
赤すぐ(リクルート)
オズマガジン(スターツ出版)
ヨガジャーナル(セブン&アイ出版)


書籍/

フランス式骨盤ダイエット(KKベストセラーズ)
肩コリ解消!背中合掌ストレッチ(宝島社)


スチール/

ベルメゾン通販カタログ
SKECHERS
Venusfort Winter2010
居酒屋かまどか
ヤーマン美容機器
HONDA二輪カタログ
SelectPal
トロピカーナ


TVCF/

損保ジャパンDIY生命保険
(株)guide46 美天然水Kusu
小林製薬(フェミニーナ軟膏)
天然水miu
NIKE


Web/

マルイ
Eys音楽教室
サントリー食品 黒烏龍茶&胡麻麦茶(yoga監修兼model)
Image net
POLA
BEAMS GOLF
UNITED ARROWS
jins
Toclas Reform Club
Adidas Tokyo
HOUSE OF LOTUS
KAPUKI
甲府開府500年プロモーション
AR Holiday


ショー/

神戸コレクション 「ミスKOBEスタイル」グランプリ
アジアビューティーエキスポ
オズマガジン15周年記念パーティー
他 ヘアーショー多数



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?