見出し画像

時には、一生懸命に取組んでみようよ、ずっとじゃなくて良い、寧ろエンジンが掛かったら手を抜いた方が良い!

そう、なんでも良いんだ!
悩んだら、目の前のことを取り敢えず一生懸命にやってみようよ。がむしゃらにやってみたら必ず道は開けるものだ。

一生懸命にやるというのもまた難しいと思うかもしれない。しかしとても簡単だ、自分でこれは一生懸命にやろう、と決める事だ。その際にこの1ヶ月だけ、とか今日だけ、といった期限を付けることが大切だ。

なんとなくやってしまうと続けられないストレスが自分を苦しめる、長丁場だと息切れするので最初からゆる〜く始めてしまいなかなか身に付かない、どんなことでも同じだと思う。

自転車に乗る練習を思い出して欲しい、転けても転けてもチャレンジしただろう、その甲斐あって一度乗れてしまうと全く考えないで乗れてしまう。

新しいことに挑戦する時は同じ様なことだ、ひとつひとつを何度も反復して短期間で叩き込む。基本を理解してしまうと後はアレンジするだけになり自分らしさも出せる様になってくる。

頑張り続けることはどんな人にも不可能だ。
始まりの瞬間は物理的に負荷が掛かる、そう思って自分の全力で取り組んでみよう。少し動き出したらこっちのもんだ。

先を考え過ぎると悩んで動けなくなってしまう。
そんな時は基本的なことや簡単なことに戻ってやり直してみれば良い。なんとなくクリアしてきた可能性がある、お宝を取り忘れていると次に影響するものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?