見出し画像

【仕事】私の仕事は工場


#私の仕事

僕は静岡県の一番南の隅っこの地域に住んでます。周りは海や山で囲まれていて最近はだいぶ増えてきていますが、コンビニもなかった田舎でした。

そんな僕は高校時代から、将来会社を作りたいと思っていました。とてつもない大きな夢です。バイトでお金をもらった時に、働くとお金をもらうありがたさなんかをしれてリアルになって行きます。

1 田舎は工場しかなかった。

大学に行けるお金がなかったのは、家族が全然裕福ではないこと

そして兄弟が3人なので、僕が大学に行けば下の兄弟が学校に行けなくなるから大学は行きませんでした。

あと、僕の学力から行って意味があるのかと疑問もありましたし、大学に行っても遊ぶだけなら早くに働いたほうがいいと思ったんです。

そして就職活動が始まります。

初めての求人を見ると工場しかありません。僕がやりたいITの会社は当時はなく田舎の高校にはこなかったんだと思います。

そこで、生活をしていかないといけないとゆう気持ちもあり、当時はニートだけは嫌だったので工場を剥がして面接や工場見学に行きました。それが僕の仕事の始まりです。

そのあとは、どんどん転職をしていっていまの職場になるんですが、細かくはまたこちらから書かせていただきます。

https://shingoceo.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?