見出し画像

ことば遊び。もしかして脳トレ

冒頭の画像が大きなヒントになってま~す。

わかりますか?「おはります  三浦」?

感のいいアナタならきっとわかるはず。
経験のある方もわかるはず。

正解は「終わります 三浦より」です。

仕事終わって帰る時、置手紙をしてくれています。

伝説の四番三浦君です。ナイスでしょ。でもちょっと読みにくいですね。

これをヒントに、今日は皆さんに脳トレを
プレゼントしたいと思います(笑)


これまで、知的障害のある山ちゃんと
交わしてきた勇気のノートの中から
厳選して僕も少々読むのに
手こずった言葉?文章?を
問題として書き出さしてもらいましたので
読んでみて下さい。 


それでは参りましょう!

【問題】

①きようの※※はよていどりいきましたが 

②あかわわりかしすむずにへっていく

③それはそれであたたかくいただきます

④あんのじようかもんにいきましたが

⑤※※などもですきてこまちうなとおもています 

⑥あんのじうしつぱいでした

⑦このまえの日にうびにあさすこしだけ

⑧※※もありましたがなんだろげいが自分なので

⑨チレジわしたかみたらよもんもしめにくいのであります

⑩よこみちさん





全部で10問です。

読めますか?皆さん!

シンキングタイムスタート 


♡▽☆▲▼☆♡▽△▲☆△▽♡



では正解発表!

①今日の※※は、予定通り行きましたが

②赤は、割合スムーズに減っていく

③それはそれで、有り難くいただきます

④案の定、買い物に行きましたが

⑤※※等も、出過ぎて困ってしまうなと思っています

⑥案の定、失敗でした

⑦この前の、日曜日に朝少しだけ

⑧※※もありましたが、何だろう原因が自分なので

⑨チャレンジはしてみたが、見てみたら
上も下も、絞めにくいのであります

⑩速水もこみちさん


⑩の問題は特別に三浦君からでした~



書いて、やりとりするのに
僕も最初は結構時間かかりましたが
今は大体読めるようになりました。

いまだに読めない字もありますが。
実際書いてくれてる字だと、もう少し
難易度が上がります。
極力近づけて書いてみました。


どうでしたか皆さん?
読めましたか?


ちょっとだけ共存生活を体験して
頂きました。



読んで頂きありがとうございます🙇
失礼いたします🙇
                       


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?