【漫才:夏休みの宿題(11)】

スパンキープロダクションの芸人による『リレー台本』という企画をやってます。
内容は「スパンキーの芸人数人でリレー形式に台本を書き足していってひとつのネタを完成させる」というものです。
今回の参加者は全6人で、全員を2周(12ターン)で完成となります。

▼全て読むならこちらのマガジンから▼

【コンビの設定】
A→ボケ(二十代半ば、中肉中背、見た目の特徴無し)
B→ツッコミ(二十代半ば、中肉中背、見た目の特徴無し)

【漫才:夏休みの宿題(11)】

コント入る

A「先生ごめんなさい、夏休みの宿題何一つやって来ませんでした」

B「何一つ⁉︎一つも手を付けなかったのか」

A「はい」

B「イカついなお前…何か理由でもあるのか?」

A「夏に誘われて遊んでいるうちに己を見失ってしまったというか…」

B「詩的な表現したって無駄だよ!言い訳になってないよ⁉︎」

A「B29の飛来なんかもありまして…」

B「おじいちゃんが書いた絵日記に寄せなくていいよ!全国民が目撃してないとつじつまが合わないのよ!」

A「でも【ゆるキャラ作成】だけは頑張って、僕の作品『犬』が市長から表彰されました!」

B「あったな、そんな宿題!じゃあ君は確か…米田くんだ⁉︎」

A「あの草間弥生を抑えての大賞ですよ?」

B「すごいけども!」

A「それに僕は夏休みを通して大人になったんです」

B「どういうことだ?」

A「それは転校した中村のお母さんに聞いて下さい」

B「まぐわったオバさんのことはいいよ!本当にやったのその宿題⁉︎」

A「いっときは宿題代行サービスに手を染めそうにもなりました。でも、その誘惑を何とか断ち切りました」

B「…やって来て無いからね、宿題⁉︎それで宿題全部やって来て初めてかっこいいのよ!」

A「そんな歪んだ制度のために金を落とすことは、教育の崩壊を助長することになると思ったからです」

B「賢いな⁉︎そんな頭があったらやってこいよ宿題!」

A「ええい、さっきからゴチャゴチャと!これでも食らえ!」

B「うわっ!なんか飛んで来た!」

A「これは僕の鼻クソを高速で飛ばしてくれる道具さ!」

B「鼻クソ飛ばし棒はもういいよ!というか自由工作とか勉強以外のことは結構やって来てるんだな⁉︎」

A「はい。立派に育った僕の朝顔を見てください」

B「持ってきたの?」

A「えぇ、この朝顔のツルをこうやって…アンタの首に巻きつけるためになぁー!(ツルで先生の首を絞める)」

B「ぐわー!」

コント終わる

B「…いや何してんの⁉︎なんでそんな先生に対して攻撃的なの⁉︎」

A「まぁ茶番はこれぐらいにして…」

B「茶番なら最初からやめとけ!」

A「なんでこんな話を始めたかって言うと、夏休みの宿題って、大切なメッセージが込められてると思うんですよね」

B「大切なメッセージ?」


✳︎次はいよいよラスト!ボーカルさんです‼︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?