見出し画像

見えないコロナとの戦い③

初ミーティング

StayChallenge Projectが立ち上げ、プロジェクトメンバーも理想のメンバーが揃ったところで、5月中旬初ミーティングを実施。
まずは賛同してくれた事への感謝、高3のおかれている状況を伝え、いよいよ本題へ!

「高3のために、地方大会から全国大会まで開催したい!」

この時点で、みんなマジか?という感じ。
このコロナ禍において、そこまでやるのか?
中には、全国大会だけでもいいんじゃないか?という意見もありました。
でも私の中でここは譲れませんでした。
コロナの影響で大会が無くなった高3のために大会をしてあげたい。
それなのに全国大会だけの開催では、出場選手が少なくなるのと、引退試合すら出来なかった子達を救うという想いが実現できない。

日本特殊清掃隊(略して特掃隊)の神野さんからも
「そこまでやるんですか!?」
と言われましたが、
「やりたいんだ!だからその為の感染予防マニュアルを作って欲しい!」
とお願いしました。

神野さんは、少し考えつつも、すぐに
「テニスのこと知りませんが、やりましょう!
まずはテニスのこと教えてください!」
と了承してくれました!

今思い返せば、この神野さんの決断・了承がなかったら、コロナ禍でこの大会は開けなかったかと思います!

神野さん
本当にありがとうございます!

一つ問題は解決しましたが、まだまだ課題はあります!
運営をどうするか?
どうやって告知するか?
運営費用をどうやって捻出するか?

続きは④で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?