フリーランスの良いところ悪いところ。

早フリーランスになってから2ヶ月が経とうとしています。
時が過ぎるのは早いですね🕰️

今現在フリーランスになって思うことを書いていこうと思います!

はっきり言って楽で自由でストレスフリーな環境!笑

業界的に今は働き方が良い方に変わっていく中で、まだまだ課題(僕が体感したことなので、個人差やお店的に素敵な取り組みをしているお店様も多いと思います)が多く、それらを無くしたのがフリーランスの形態だと思います。
・低賃金
・拘束時間が長い
・人間関係
etc...

これらのことを個人主義に変えたのがフリーランス!

やったらやった分だけのお給料💰
ご予約ある時だけの出勤時間⏰
1人でやるので人間関係なんて無し✨

ね!めちゃくちゃ良く聞こえますよね!

でも、これには落とし穴的なものも。。。
当てはまる人当てはまらない人いると思いますが、ずっとシェアサロンでフリーランスをするのは危険かと感じております。

もちろん、お給料面、プライベートの充実などフリーランスになって良いこともたくさんあります💪

ただ、人間関係の部分ではやっぱり人間1人だと甘えが出たり、よほど自分自身に厳しくないと成長がありません。
ストレスの中から人間は成長できることが多くあると僕は思っています。
魅力的な人とは、何かしら人のために動いていたり、人と共に成長していってる人かと思います。(僕の感じ方です)

それに、接客業をしていく上で、美容師業をしていく上で、人間力の向上、流行を知ること、世代、時代へのフィット、など1人で培っていくには難しいことが多々あります。

全てが個人なので、フリーランスではそれがありません。やはり人は人でしか成長できないと考えさせられました。

じゃあ自分はどうなんだとなるので、次の記事でそれをまとめたいと思います💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?