見出し画像

Webtoonは素材活用が大切

新月ゆき(@Shingetsu_yuki)です。
今週は、Webtoonと私の日記について思うことを、つづります。

■Webtoonは素材活用が大切

目的は、

※工数削減
※時間短縮
※ある一定の作画クオリティ

例えば、コレ。
素材活用だらけのイラストです。
どこに素材を使っているでしょうか?

どこに素材を使っているでしょうか?

私の答えは

私の答えはコレ

①フレーム素材
②水波ブラシ
③光キラキラ
④髪ツヤブラシ
⑤模様ブラシ
⑥紐ブラシ
⑦ボタン

書き忘れましたが、瞳のキラキラも素材です。
肩ふさふさの素材は、探しきれませんでした。肩ふさふさの素材をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(__)m

素材活用により、工数が削減され、時間短縮され、ある一定のクオリティが保たれます。

Webtoonに限らず、漫画は素材を活用することを推奨します。

■私が感動した言葉

次は、私が感動した言葉のご紹介します。
定期マガジンご購読されている方々へ向けた、記事です。

昨年知った、ある人の言葉。

「共感によって、人は他人からの経験を、遺伝することができる。経験とは魂だ。魂とは命だ。これが文化的遺伝だ」

私は、この言葉に衝撃を受けました。
私にとっては、「文化的遺伝」の新しい解釈。
だけど、まさしく、「文化的遺伝」はこの言葉の通りだとも思いました。
だから、衝撃を受けました。

マガジンへのご登録、ありがとうございます^^
この先の有料部分では、「くも膜下出血のラブレター」「Webtoonの考察」「私の日記」などをシェアします。その時々によって内容は変わりますが、今は、そんな感じです^^

ここから先は

928字

¥ 200

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。 サポートは全て制作として使わせていただきます。