見出し画像

家庭と仕事の両立について No.6

みなさん、こんばんは。

今週末も、子供中心・家事育児にコミットすることができました。寝かしつけまで終えてようやく自分の時間になり、22:00~24:00でジムでトレーニングしてきました。(最寄りのコンビニジムと契約した為往復移動時間10分程度でジムトレーニングが可能に!!)
眠気に襲われているのですが、着実にいいサイクルで家事・育児にコミットできる体制に移行出来てきていることがうれしくて、ついついnoteに記事を投稿したくなってしまいました。
今週も週5回で仕事ですが、2日は晩御飯から寝かしつけまでの家事・育児ができるようにしたいなと思います。
ちなみに最近妻の会社のオフィスと私の会社のオフィスが近くなりまして、お昼にランチデートできるになりました。妻はたまにしか出社しない為、会社の人達とのお付き合いも必要ではありますが、月に一回は一緒にランチ食べようと話をしています。
共働きで子供が3人もいると夫婦だけの会話の時間はどうしても減ってしまいがちなので、2人でランチできるのが貴重な時間となりそうです。
商社パーソンならではのお店リサーチだけしておいて、いつでもランチデートできる準備だけは進めておきます。

では、また。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?