見出し画像

【自己紹介】公務員13年目のアラフォー

今後書き足していきます⇒宣言通り6月25日personalityを改め、他己分析編を追記。

about me

名前…shingo

生年…1983年

カラダ…171cm、59kg、BMI20.1(20を切るのが目標)、体脂肪率13.9%、骨格筋率41.6%、体内年齢22歳!(見た目とギャップありすぎ)

学校…高校まで公立。近さ重視!その後都内私立大学英文科へ。大学3年生のときに1年間休学し、アイルランドへ語学留学していました。留年もしてるので普通の人より卒業が遅いです。

就職まで…大学卒業から1年間試験勉強し、地元の市役所へ入所。本当は国が第一志望で実際に内定もいただいていました。しかし、家族のことを考え地元へ就職しました。

hobbies

・週2回くらいの筋トレとランニング。
・料理(女子力の高さよ!)
・犬の面倒をみること(今はいません。画像の子はさくら♀2018年老衰で天国へ)
・自己啓発と勉強

Personality

【自己分析編】
Good…向上心があり、いつも改善を考えてる(アテにならないと思い、会社の先輩と同期に聞きました。他己分析編をご覧ください)

Bad…お調子者。昭和の頑固親父的なところがある(母から祖父に似てると言われます)。アイルランド人っぽい(多少の雨は気にしない、話し好き、ほんの少し怒りっぽい)。自分に厳しい。

【他己分析編】
▼先輩より

 ・どんな仕事に対しても勉強し、丁寧に仕事するところ(手を抜かない)
 ・かといって、出来ない人を見捨てない(笑)
 ・きちんとわかるように説明ができる
 ・自分の考えを発信できる
 ・困ったときにそっとたすけてくれる
▼同期より
 ・仕事が早く丁寧でよく気が利く
 ・根性がある
 ・引継ぎをちゃんとする
 ・面倒見がいい

この記事が参加している募集