見出し画像

【2022年6月25日】コンビニ・チェーン店の新商品・おすすめグルメを紹介

毎日、話題のグルメを実食調査しています。

2022年6月24日は、5記事書きました。

ほっともっとで「ミックスカットステーキ重」を世界一詳しく調査【期間限定メニュー】

記事のおすすめ度★★★☆☆

いきなりステーキで「リブロースステーキ・300g」を世界一詳しく調査【人気メニュー】

記事のおすすめ度★★★☆☆

【ファミマ】ねばたま納豆キムチ丼【新作コンビニ弁当】

記事のおすすめ度★★☆☆☆

【ファミマ】アンデイコ クッキーシューアイス【新作アイス】

記事のおすすめ度★★☆☆☆

★進撃の注目グルメ★

今週は、チェーン店の新メニューが多く、話題のメニューを合わせて14種類を実食調査しました。その中から10種類をランキングにしています。
6月22日に発売した、マクドナルドの期間限定メニューは、「機動戦士ガンダム」とコラボした”シャア専用”の商品でした。前回のチキンタツタの時は、「シン・ウルトラマン」とコラボしていたため、有名版権とのコラボが続いています。同日に、すき家では、牛丼にニンニクの芽とフライドガーリックをのせた「ダブルニンニク牛丼」が再販され、スタミナ抜群の一杯でした。前回よりも40円値上げしています。
6月21日発売、松屋の「ネギねぎ牛めし」は、牛めしにネギダレと青ねぎをたっぷりのせたWねぎ、ややサッパリ系で夏向けの商品の展開を始めています。
注目は、格安ステーキチェーン「やっぱりステーキ」です。
日本全国に徐々に店舗が増えてきています。地域によって多少メニューが異なりますが、繁華街の店舗だと、赤身肉の厚切りステーキが150gで1000円です。さらに、スープ・サラダ・ライスが食べ放題です。正直、不思議なくらい安いです。卓上の豊富な調味料やソース、5種類のドレッシングもあります。ガッツリお肉をたっぷり食べたい人も、お肉は100gや150gで十分だけどライスやサラダをたくさん食べたい人も大満足間違いありません。
現状、ステーキのファストフードの完成形と言えます。
「いきなりステーキ」が値上げ、クオリティ&サービスレベルの低迷により、衰退し、復活の兆しが見えません。店舗の大量閉店により、気軽にステーキを食べられなくなった人も多いはずです。「やっぱりステーキ」が盛り上がって、全国に店舗が増えて、多くの人がおいしい厚切りステーキをもっと気軽に安く食べられるようになると嬉しいです。

【チェーン店】最新グルメ!美味しい・おすすめランキング【2022年6月18日から6月24日】

記事のおすすめ度★★★★☆


皆さんの「食べたいグルメ」「自分好みのグルメ」が見つかりましたら嬉しいです。
TwitterまたはInstagramをフォローしますと、最新のグルメ情報がいち早く届きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?