見出し画像

あなたの人生はバカみたいに短い

この本も、例の天使が教えてくれた。

一見、ビジネスマン向けに書かれているようにみえる本だけど、実はこれも「今この瞬間の決断の力」を思い出していくためのメッセージだと思う。

ビジネス書っぽく見せかけられた哲学&スピリチュアル書だった。。

どうしても読んだ方がいいと思ったので取り寄せてみたら、やはり降参した。


いきなりダグラス・ハーディングの名前。。。笑


時間も空間も、ミクロの視点で狭い部分のみに焦点を当てて凝視すれば全体を見失う。

マクロの視点で世界を眺めると
この世界も、私の人生も終わっている。きっとこれは哲学書なのだろうと最初の1ページで垣間見えた。


⏬この本の紹介文章


人生はたった4000週間、限られた時間をどう過ごすか!?
人の平均寿命は短い。ものすごく、バカみたいに短い。
80歳まで生きるとして、あなたの人生は、たった4000週間だ。

「時間が足りない」なんて、何を今さらと思うかもしれない。
いっぱいになった受信トレイに、長すぎるやることリスト。
ワークライフバランスに、SNSの際限ない誘惑。

もちろん世の中には、生産的になるための「ライフハック」があふれている。けれど、ライフハックを駆使したところで、たいてい状況は悪くなるだけだ。

焦りはさらに増していき、人生の大事な部分には、いつまでたってもたどり着けない。さらに、日々の時間管理に追われていると、本当に大事な問いが見えなくなる。

それは、自分の限られた4000週間を、いかに過ごすかという問いだ。
本書は古今の哲学、心理学、スピリチュアル思想を駆使し、ウィットに富んだ語り口で、時間と時間管理を実践的に、そして深く問い直す。

「すべてのことを終わらせる」という強迫観念を捨て、自分の有限性を受け入れたうえで、そこから有意義な人生を築く方法を紹介する。
本書を読めば時間に対する見方が変わり、さらには生き方が変わるだろう。



「今もう一度正気の決断をしなさい」
もしも、自分が間違っていたなら自分は得をする。
であれば、自分が間違っていたと認めて聖霊の決断を素直に受け入れようって
そろそろ終わっていこうとしている幻想の時間を有効活用すればよいだけだった事実から目を背けるのをやめるのを助けるメッセージなのかもしれない、と思いました。

時間のループから出ていこう。



✨mail: noriko19721026@gmail.com
🔴YouTube
🟣
Webサイト
⚪️
note(メインブログ
🟡
note(2ndブログ
🟠旧ブログ(〜2021年

⚫️X(Twitter
🔵
Facebook
🟢
Instagram
🟤
TikTok


⏬ 各種イベント、大橋のプロフィールなどは以下のWebサイトからご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?