質問&回答✨病気の体も、健康な体も、同じ単一の空想
⏬ この動画をご覧になった方からコメントを通してご質問をいただきました。
【コロナワクチンや陰謀】の中に見える『罪悪 / 邪悪さ』から真に解放されるには❓✨奇跡講座/ACIM/奇跡のコース✨2021.05.23勉強会より
🌟ご質問🌟
邪悪が外に存在すると興奮するの良く分かります。そうしたら内側の罪悪感や恐怖を隠せるから。大変気づきになりました。 ただ一つ疑問がありまして、毎日歯を磨くか磨かないかに価値の序列はないはずですよね。ならば、磨かなくても磨いてもどっちでも良いのではないかと思うのですが、、 歯を磨かないと虫歯になる、歯周病になる、口臭になる、というのも罪悪(感)の投影ですよね。 でも磨かないと実際にそうなるだろうから毎日磨きます。 ずっと歯を磨かないでいても、聖霊と共にあれば、結果として、歯も口臭も綺麗なままになるのでしょうか? (変な質問ですみません🙇)
🌟お返事🌟
ご質問ありがとうございます。
いただいたご質問は、「レベルの混同」と呼ばれるものなのかなと思いました。
【虫歯】という状況、【綺麗ではない歯】という状況を経験するか、しないか?が、問題なのではなくて 「私」が虫歯は存在し得るものなのだ。虫歯になるかならないかによって「私」は何らかの影響を及ぼされるような肉体存在である。
という思考・信念との同一化から「私」は解放されたいのだろうか?
という質問にシフトしていくと良いように思います。
「虫歯、歯周病、口臭」という体の状況は 神からの分離を夢見た夢見る者の空想の上の夢の中での出来事に過ぎず、それは実在ではない、実際には歯周病になる体すら、体が住まう世界すら実在したことがなかった。
という聖霊の解釈を 私たちの心が、概念を超えたレベルで、心底納得して一瞬の反論や質問も発生させることが不可能なレベルで、聖霊からのこたえを受け入れるように、いずれなるわけですが それまでは、まだまだ私たちは無意識の中で、神からの分離は可能で、実際にそれは起きたし、神が創造した実相以外の幻想世界を作り出せたと信じています。
この世界に住まう、生まれたり病気になったり健康になったり死んだりすることが事実として可能な体が自分だと信じ切っている「心=私」が
コースの壮大なスケールの学び実践を通して
これまで同一化してきた思考・信念は 全部間違ったものだったと正常なものの見方を聖霊と同じように見る(知覚する)ようになったとき
自分ではなかったこの体の虫歯という形態が、真の私にとってはなんの意味もなさない儚い空想だったと認識されるようになります。
要するに、体のいかなる振る舞い(汚れ、怪我、病気、健康、死)によっても 心は苦しむことが不可能になる。ということです。
※この訓練に心の焦点を向けていくべきなのだなと感じています🙏
(「虫歯」という言葉を「難病」「不治の病」「健康な体」「不死身の体」に置き換えることもできます)
✨平安へのツールなどを活用して心に戻る訓練を繰り返していくのも、理解を助けると思います。よかったらお試しください。
✨死・身体・病気を実在化させようとする「自我の信念、自我の願望」に触れて心のコア【原因のレベル】から浄化、癒しが起きる💫心の平安・奇跡のコースを生きる道💫
✨mail: noriko19721026@gmail.com
🔴YouTube
🟣Webサイト
⚪️note(メインブログ)
🟡note(2ndブログ)
🟠旧ブログ(〜2021年)
⚫️X(Twitter)
🔵Facebook
🟢Instagram
🟤TikTok
⏬ 各種イベント、大橋のプロフィールなどは以下のWebサイトからご覧ください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?