見出し画像

鋼こむらがえり【毎週ショートショートnote】裏お題

「あ~これは『鋼こむらがえり』ですね」

「鋼こむらがえり?」

「そうです。義足の鋼骨の部分が金属疲労で曲がって、痙攣してるようになるんですよ。業界用語で『鋼こむらがえり』って言うんですけどね」

「そうなんですね。直してもらえますか?」

「大丈夫ですよ。鋼骨の交換と回りの人工筋肉ファイバーが劣化してるのでそれも交換してファイバー量もちょっと増やしておきますね」

「お願いいたします」

「失礼ですけど、おいくつになられるんですか?」

「僕はもう200歳かなあ。令和元年生まれだよ。脳以外は全部機械になっていて生きてるのか死んでるのかわからないけどね」

「まあ、私も人工知能アンドロイドですが、人間とアンドロイドの違いがほとんどなくなってきてますよね」

「君と僕は何ら変わりないよ」

「感染症で人類が生殖能力を失ってからは、今生きている人間は私のように脳だけだからね」

「オー脳っていう感じですね」

「ははは、面白いな君は」

「ありがとうございます」


(410字)



たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※地の文の練習もしなければ……


*この記事は、以下の企画に参加しております。


サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。