見出し画像

メガネ朝帰り【毎週ショートショートnote】

「おはよう。メガネ朝帰りだな」俺は父親としての威厳を出して娘に話しかけた。

娘は眠そうな顔でトーストにバターを塗っていた。「なによそれ。昨日友達とオールだったのよ」娘はこちらの顔を見ずにぼそっと答えた。

「あからさまな嘘はつかなくていいよ」と俺は語気を強める。娘が彼氏のところに泊まってきたのはわかっていた。なぜなら、娘はいつもコンタクトをしている。友達と遊んだときはそのままコンタクトで帰ってくるが、彼氏のところに泊まるとメガネで帰ってくるのだ。

「今度一度彼氏を連れてこい。会ってやる」と続けて俺は娘に言った。

「じゃあ、あとで連れてくるわよ」

「あ、あとで?」

「何よ。ダメなの?」

「ダメというか心の準備が」

「じゃあ、心の準備ができたら言ってね。私はいつでも大丈夫だから」

「お前も成長したなあ」俺は以前とは違う娘を見て感慨深くなっていた。

「悪いことはしてないから安心してよね」

窓から見える庭にはひまわりの花が力強く咲いていた。


(410字)



たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※どこか旅にでも出たい気分です。


*この記事は、以下の企画に参加しております。


サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。