見出し画像

肝試し美人化【毎週ショートショートnote】裏お題

いやん、こわい~。

そう、ここは美顔エステ。夏の『肝試し美人化イベント』が開催されていた。

暗闇の中、暗視ゴーグルを着け幽霊の格好をしたエステティシャンが顔のエステを行う。

人魂が現れゆらゆらと空中を動いている。人魂は意外にもグレープフルーツのアロマキャンドルだった。暗い部屋の中を香りが包んだ。人魂の柔らかい光が間接照明となり部屋の中を照らしている。

顔をペタペタとぬめっとした感触に突然襲われる。このエステ店特製のコラーゲン倍量パックだ。ペタペタと顔中静かに覆われていく。

「フェイシャルエステを行っていきま~す」エステティシャンは幽霊っぽい声を出していた。

「はい……お願いします」私は店員の声を聞いて吹き出しそうになったが、なんとか返事をした。

私はフェイシャルエステの気持ちよさにうとうとして眠ってしまった。

目を開けると自宅の自分のベッドの上だった。

今のは全部夢だったのね。リアルな夢だったわ。

私はベッドの上で体を起こした。

(410字)



たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※童心に返って肝試しやってみたいですね。


*この記事は、以下の企画に参加しております。


サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。