見出し画像

失楽園ぼっち【毎週ショートショートnote】裏お題

俺はペンギンに転生していた。

俺には家族がいた。

だが、他のメスペンギンと浮気してしまった。

前世のくせだろう。

そのメスペンギンとつがいになった。

だが、そのメスペンギンは他のオスペンギンと浮気して俺は捨てられた。

俺は村八分になり流氷の上を一人歩いていた。

「転生し 失楽園 ぼっちかな」

俳句っぽい独り言をつぶやいた。

「腹減った……」

食欲には勝てずエサの魚を捕るために海に潜った。

魚を探しているとシャチが襲ってきた。

「うわ」

俺はとっさに流氷に乗った。

「死ぬかと思った……」

そう思った瞬間、流氷の上にはアザラシがいた。

アザラシは俺に気づき、猛然と襲いかかってきた。

前門のアザラシ、後門のシャチ。

人生もといペンギン生終わったな。

そう思った瞬間、流氷が割れ、俺とアザラシが同時に海に落ちた。

海に落ちてなおアザラシが襲ってきた。

その刹那、シャチがアザラシに噛みついていた。

俺は九死に一生を得た。

これからはまじめに生きよう。

俺はそう思った。

(410字)



たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※連載小説を書く余力がないです。頑張らねば。


*この記事は、以下の企画に参加しております。


サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。