見出し画像

どこもお遍路(2作品目)【毎週ショートショートnote】裏お題

ダンスグループ『白い暴虐』が来日した。

12人組で全員白い服を着ている。

キャッチーな音楽。テンポ、リズム、メロディーが人を心地よくさせる。

メンバーはモデルのようにすらりと背が高い。音楽に合わせ上手にくねくねと踊る。素敵な笑顔で。

今日はその『白い暴虐』が埼玉スーパーアリーナでコンサートをしたようだ。ライブが終わり、会場からファンが出てきている。

ファンは全員白色の服を着ていた。まるでどこもお遍路だ。白色は静謐な雰囲気で包み込み、自分が特別な存在になったかのように思わせるのだろう。

笑顔の人、泣いている人、興奮で話が止まらない人。手を広げ空を飛ぶような仕草をしている人。みな陶酔しているようだ。

そして、ファンはみな、写真集などのグッズを手にしている。あるファンは写真集を抱きしめ、立ち止まり、空を仰ぎ、涙を流している。

普通の服の僕は、その人の流れを見ながら考えていた。向こうの人達から見ると僕はどのように見えるのだろうかと。


(410字)


たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※そういえば2NE1のライブに昔行きました。別にファンでもなんでもないのですが当時の彼女から一緒に行こうと言われました。僕は普通の音楽が好きです。実は不定期のバンドでベースもやっております。


*この記事は、以下の企画に参加しております。

サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。