見出し画像

誘惑銀杏【毎週ショートショートnote】

「もう、秋だね」男は車止めに腰を下ろして言った。

「そうね。紅葉も始まってるわね」秋の少し冷たい風に髪をなびかせて女性は答えた。

「今日……いいかな」と男は言った。

「えっ、何?」と女はびっくりした表情をして答えた。

「『誘惑銀杏』いいかな」男は恥ずかしそうな表情をしながら言った。

「えっ……ああ……『誘惑銀杏』ね」と言いながら女も同時に恥ずかしそうな表情をしている。

「うん。銀杏見たくなってきちゃって」男は手に持っていた付箋を折りたたみながら言った。

「そうなのね。まあ、いいわよ。いつにする?」女はその付箋を見つめながら答えた。

「良かった。じゃあ、今、これからはどうかな」男は付箋を固く小さく折り畳んだ。

「いいわよ。じゃ、行きましょ。だけどあまり歩きたくないわよ」

「わかった。タクシー呼ぶよ」

2人はその場所へ向かった。

町から少し離れた山の中腹にあるホテル『誘惑銀杏』。

色づいた銀杏に囲まれたホテルは、外も中も黄色い銀杏だった。


(410字)


たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※特に深くは考えておりません。地の文がすごくへたなんです。



*この記事は、以下の企画に参加しております。




サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。