見出し画像

半タライのウッキーゲーム【毎週ショートショートnote】裏お題

2050年、AIにより医療は進化を極めていた。ガンは完全に治る病気になっており、再生細胞移植により日本人の平均寿命は300歳にもなっていた。だが、再生細胞移植においては、再生細胞が適合しない人も出てきた。再生細胞が壊死してしまうのだ。そのような人は再移植手術をするのだが成功率は100人に1人だ。

あなたが100歳のときに再生細胞壊死宣告を受けて、わたしは衝撃を受けた。もちろんあなたもその宣告を受けて一番衝撃を受けたでしょう。あなた自身が一番絶望しているかもしれない。わたしも肘から指先までががくがくと震え、力が全然入らない。あなたを失ってしまうという恐怖感。死が待ち受けているという絶望感。その宣告には抗うことのできないという無力感。代われるものなら代わってあげたいという胸にこみ上げる気持ち。

だけど、あなたの細胞再移植手術は奇跡的に成功した。

退院したら一緒に新発売のVRゲーム『半タライのウッキーゲーム』をしようね。


(410字)


たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※なんちゃって二人称×SFです。例によって強引オチです。


*この記事は、以下の企画に参加しております。


サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。