見出し画像

しゃべる未曾有【毎週ショートショートnote】裏お題

「コンニチハ、コンニチハ、ワタシハミゾウ」

「本当にこの『未曾有』よくしゃべるな」

「いろいろ教えてるからね」

「だけど、インコに『未曾有』って名前をつけるの日本でお前だけだろ」

「いや、日本に10人くらいはいるんじゃないかな」

「まあ、ミゾウって3文字で呼びやすいけども」

「俺は気に入ってるよ。『未曾有』、他にも何か言ってあげて」

「スキナラーメンハ、ショウユベースノトンコツアジ」

「それを言うなら豚骨ベースの醤油味じゃないか?」

「まあ、ジョークだよ」

「ミゾウノダイジケン、ミゾウノダイジシン」

「おっ、すごいこと言ったな」

「名前にちなんで教えたよ」

「ミゾ、ミゾ、ミゾ、ミゾユウ」

「おっ、何か変になったのかな」

「時々言葉が出なくなるときはあるね」

「ハヤクニゲロ、ミゾウノダイサイガイガオキル」

「こんな怖いことも教えたのか」

「俺は教えてないよ」

(ギューギューギュー避難して建物のかげに隠れてください!)

みんなの携帯が一斉に鳴り響いた。

(410字)



たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※戯曲風にしてみました。


*この記事は、以下の企画に参加しております。


サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。