見出し画像

下道一組【毎週ショートショートnote】 裏お題

「二人で歩んでいこう。いろんな景色が見たいからゆっくり下道で」

そう言われて私たちは一緒になった。

どこに行くにも二人一緒。

もし下道が有料だったら「下道一組で」って言ってたかも。

沖縄に旅行に行ったときでさえ高速に乗らないで回ったね。

人がいっぱい並んでいる沖縄そば屋を偶然見つけて、一緒に並んで食べたけど美味しかったね。

「下道を通ると穴場の店が見つかるんだよ」

沖縄そば食べた後のあなたのドヤ顔。

思い出すと笑っちゃう。

そう言ってあなたが見つけてきた穴場の店はいつも美味しかったよ。

だけど、「いつも下道で」って言っていたのに、あの日。

あなたは私に早く会うために高速に乗ったんだよね。普段乗らない高速に。

仕事が遅くなって、下道で帰るよりも高速を使った方が10分くらい早く帰れる距離だったね。

あの日は私の誕生日だったけど、別に急ぐ必要はなかったんだよ。

きれいな顔してるね。

今日は下道で行こうね。一緒に下道一組だね。

ずっと一緒にいるよ。


(410字)



たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※エモ系にしてみました。ショートショートの型にははまっていないかもです。


*この記事は、以下の企画に参加しております。

サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。