見出し画像

放課後ランプ【毎週ショートショートnote】

「あれ?最近放課後ランプ見ないわね」

「え、何?放課後ランプ?」

「そう。放課後ランプよ。校庭の外側に等間隔で並んだランプあったでしょ。放課後暗くなってくると、オレンジ色に灯っていたランプよ」

「そんなのないわよ」

「え、あったでしょ。いつもきれいねって言ってたじゃない」

「あなた何か夢でも見たんじゃないの?じゃあ、その放課後ランプとやらのあった場所に行ってみたら?」

「行きましょ。絶対にあるわよ」

そして、二人は校庭の外側に着いた。

「この辺なんだけど……見当たらないわね」

「あるわけないわよ。私で信じられないんだったら先生に聞いてみれば?ちょうど担任があそこにいるわよ」

「先生~放課後ランプはなくなったんですか?」

「放課後ランプ?なんだいそれは?」

「この辺に並んでありましたよね。オレンジ色のランプです」

「そんなものは元からないよ」と先生は訝しげに答えた。

私は自分の間違いに気付き、カバンの中から『世界線移動装置』をとりだした。


(410字)


たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※ 意味不明SFショートショートです。


*この記事は、以下の企画に参加しております。


サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。