見出し画像

バイリンガルギョウザ【毎週ショートショートnote】

「このラーメン屋面白いギョウザがあるぞ」

「えっ、なになに?」

「『バイリンガルギョウザ』だって。初めて見たよ」

「注文してみるか」

「見た目は普通のギョウザのようだね」

「では、一口頂くよ」

「どうだ?美味しいか?」

「味道是一般的。不错」

「お前しゃべってるのが中国語になってるぞ」

「虽然我算说日语,我的日语变化中文啊(俺は日本語しゃべってるけど、俺の日本語が中国語に変わってるね)」

「よし、俺も食べてみよう」

「你怎么样? (どうだ?)」

「的确味道不错。我说的也是中文啊。这个饺子不可思议的(確かに味はまあまあだね。俺がしゃべってるのも中国語かな。このギョウザ不思議だな)」

「真的啊。我没看到这么奇怪的。你再吃吧(本当だよ。こんな変なの見たことないよ。もう一個食べろよ)」

「もぐもぐ、あっ、もう一個食べたら日本語に治ったようだよ」

「哎哟,很有意思啊。真的没看到这样的。世界很大。
有缘千里来相会,无缘对面不相识」

「えっ、なんだって?」

(410字)



たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※中国語を織りまぜてみました。

※本作品はamazon kindleで出版される410字の毎週ショートショート~一周年記念~ へ掲載される事についてたらはかにさんと合意済です。


*この記事は、以下の企画に参加しております。


サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。