見出し画像

奇岩シューズ【毎週ショートショートnote】裏お題

大地震により突如表出した奇岩地帯には、ダイヤモンドやペリドットなどの希少な鉱石や鉱物が含まれていた。最初にダイヤモンドの原石を見つけた人はそれに1億円の値がついた。そのことがニュースで報道されると、一攫千金を目指す者で奇岩地帯に入っていく者でいっぱいになった。

「あなた、本当に行くの?」

「ああ、行ってくるよ」

「奇岩地帯、すごく危ないのよ」

「わかってるよ。だから今準備してるんじゃないか」

男は奇岩シューズ、ガスマスク、ピックハンマー、タガネを帆布で作られた厚い生地のバッグに詰め込んでいた。

「今はヒ素が噴出してるのよ」

「ガスマスクもあるよ。あと、岩場は奇岩シューズがあれば大丈夫だよ。奇岩シューズは奇岩が刺さって毒素が入ってくることはないからね」

「あなたに何かあったら、私と娘はどうするの?」

「大丈夫だよ。ちゃんと帰ってくるから」

そう言い残して、男は出て行った。

1ヶ月後、男はベッドの上で目が覚めた。

「あなた!」

「パパ!」


(410字)


たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※ ぐだぐだSFショートショートになりました。


*この記事は、以下の企画に参加しております。



サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。