見出し画像

ヘルプ商店街(3作品目)【毎週ショートショートnote】

ここがあの有名なヘルプ商店街か~選任のスタッフがいて、買い物の手伝いをしてくれるようなんだよね。だけどこの商店街はちょっと臭いな。スタッフはどこだ?

プ、プ、プ、プ、ブ、プ。

変な音が徐々に大きくなってきた。

「どうしました?」

後から男性に突然声をかけられびっくりした。

「すいません。ここって『ヘルプ商店街』ですよね」

「何を言ってるんだい。ここは『ヘをプ商店街』だよ」

「へをプ商店街??」

「屁をプッってね」

「てねって可愛く言ってますけど」

「えっ、なんか変かな」

「生理現象ですから変ではないですけど」

「生理現象だからね」と言いながらその男性はまたプッとした。

「……」

「この『へをプ商店街』ではみんなプッとしたい人が集まってるんだ。さあ君も一緒にどうだい」

「いや、僕は結構です。用事を思い出したので帰ります」

「そんなことを言わずに、ほら」と言いながら男性は仲間と一緒に俺のお尻を掴んできた。

「神様、へをプ~じゃなかった。ヘルプ~」


(410字)



たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※繁忙期ですが変なのが思いついたので書いてみました。食事中の方は失礼いたしました。


*この記事は、以下の企画に参加しております。

サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。