見出し画像

呪いの臭み【毎週ショートショートnote】

僕は彼女と一緒に新しくできたレストランに来た。

ここは『ハイファンタジー×イタリアン』がコンセプトのレストラン『ドラゴンクック』という店だ。

席に案内され、メニューを見ていた。

「いろいろあるなあ。何にする?」

「私は魔王のドリアにしようかしら。勇者のスパゲティーっていうのもあるわね」

「じゃあ俺は魔法使いのピザにするかな」

「すいませーん」

魔術師の格好をした店員がやってきた。

「魔王のドリアと魔法使いのピザを一つずつお願いします」

「魔法使いのピザには呪いはかけますか?」

「えっ?の、呪い?」

「はい。ゴルゴンゾーラとトリュフをかける『呪いの臭み』になっています」

「そういうことですね。じゃあ、呪いかけちゃってください」

「はい。では、少々お待ちください」

ピザがテーブルにやってきた。濃厚な芳醇さが空間を覆った。

「おおお、呪いがかかってるね」

僕は魔法使いのピザを一口食べた。

「おおお、鼻が!鼻が!」

『呪いの臭み』はひどく美味しかった。


(410字)


たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※やはりオチって難しいですね。


*この記事は、以下の企画に参加しております。


サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。