見出し画像

隔週警察【毎週ショートショートnote】裏お題

20XX年、シンギュラリティによるDNA改変により人間の欲は取り除かれた。欲がなくなった人類はすべて『ヒト』になり、世界から争いがなくなった。

「隔週警察法案ねぇ」

「隔週なんて言わず月一でいいんじゃないの?」

「そうだねぇ。というか警察はもう必要ないでしょ。事件も事故もないんだから」

「ここ10年はまったく事件事故ないね」

「ないねぇ。平和だねえ」

「ていうかおまえ臭いよ。その服、洗ってる?」

「失礼ね。こないだ洗いましたよ。臭いのは体ですよ」

「そんな偉そうに言われても」

「そういうあなたは服くらい着てくださいよ。裸なんて……」

「失礼な。裸の方が臭いよりマシなんだよ」

「まあ、裸でも、臭くても、別に気にしないんだけどね。我々ヒトはご飯食べて寝るだけだからね」

そんな世界で、ある日、一人の『人間』が行方不明になった。

だが、ヒト達はそれに気づきもしないし、探しもしない。

つまり、それは、たった一人の『人間』の旅。

始まりの物語である。


(410字)


たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※SFショートショートにしました。言葉足らずで意味不明になってると思います!


*この記事は、以下の企画に参加しております。



サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。