見出し画像

洞窟の奥はお子様ランチ【毎週ショートショートnote】

「ついにここまで来たか」

勇者パーティーは魔王を倒したあと、魔王城の裏の洞窟の前までやってきていた。

『洞窟の奥はお子様ランチ、そのお子様ランチはほっぺたが落ちるほど美味しいらしい』そう語り継がれている伝説のお子様ランチを求めて、勇者達はここまでやって来た。

「奥に入ろう」そう言って勇者達は洞窟の奥へと進んだ。

「あった、あった」

「これだ。伝説のお子様ランチ。封印されているぞ」

「めちゃくちゃ美味しいらしいな」

「よだれが出てきたよ」

「ほっぺたが落ちるほど美味しいらしいぞ」

「よし食べてみるか」勇者がスプーンを手に取り、オムライスをすくって口へ運んだ。

「どうだ?美味しいか?」

みんなが勇者に注目した。

「ふ、ふ、ふ、普通だ」

「おい、ほっぺたが落ちたぞ」僧侶が叫んだ。

比喩ではなく実際に勇者のほっぺたが落ち、穴が空いて奥歯が見えている。

お子様ランチには『ほっぺたが落ちる呪い』がかかっていた。

勇者のほっぺたがどろりと全部溶け落ちた。


(410字)


たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※これが冒険小説と言えるのだろうか。



*この記事は、以下の企画に参加しております。




サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。