見出し画像

愛にカニばさみ【毎週ショートショートnote】裏お題

愛にカニばさみ、憎しみにイカスミパスタ。これが私の感情表現。

鈍感な彼はわかっているかいないのか。イカスミパスタを喜んで食べている。

口のまわりが黒くなった彼の顔を見ると、私は少しだけ溜飲が下がる。

そして、そのときはティッシュは切らしておく。計画的にだ。

「あれ?ティッシュは?」と彼の黒い口が聞いてくる。

「ちょうど切れちゃったわよ」と私は引出しからポケットティッシュを持ってきて渡す。

「ありがとう。ごめんね……」黒い口が泣きそうな声で言ってくる。

「早く拭いて」

「うん」

「イカスミパスタ、美味しい?」

「美味しいよ。ありがとう」彼は泣きそうな目をしている。

「もう勝手に私のプリン食べないでね。食べるときはちゃんと言ってね」

「もう、しないよ。ごめんね」

「いいのよ。わかってくれれば。あとでカニばさみするわよ」

「ありがとう」彼の目から一筋の涙が流れた。

「はい、ティッシュ」

「ありがとう」と彼は口を拭いた。

「口じゃなくて、涙を拭いて」


(410字)


たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※カニ爪って美味しいですよね。



*この記事は、以下の企画に参加しております。

サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。