見出し画像

執念第一(2作品目)【毎週ショートショートnote】

君を待っている僕がいるよ。雪が降るくらいこんな寒い日も、梅雨時期の雨がたくさん降るどしゃ降りの日も、夏の熱中症になりそうなくらいおかしい暑さの日も、秋の紅葉でときどきセンチメンタルになりそうな日も。

君は毎日仕事へ出掛け、長い時間働いてくるね。朝ご飯はオートミールを食べて、ときどきコーンフレークも食べてるね。お昼ご飯は会社の近くのコンビニでサラダとおにぎりと野菜ジュース。夜は帰りにスーパーに寄って肉や野菜を買って、家で自炊だね。

君の服装はシンプルだけどフェミニンでお洒落に気を遣ってる感じだね。いつもロングヘアーが似合う服装だけど、ときどきポニーテールにしてるときがあるね。ポニーテールにしてるときはなぜか見てるこっちが緊張するよ。

君は小説が好きだよね。本屋では新刊をチェックしてるね。そして、ときどき君は読んだ本とかの感想をTwitterでつぶやいたりしてるね。

そんな僕は『執念第一』がモットーの君のストーカーだよ。

(410字)



たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※またもやブラックな内容になってしまいました。オチもうまく落ちなかったです。



*この記事は、以下の企画に参加しております。

サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。