見出し画像

それでも地球は曲がってる【毎週ショートショートnote】

夕陽を眺めながら歩いていたその川べりに、ぽつんと道ばたに落ちていた地球。それを僕は拾い上げた。その地球は少し曲がっていた。拾い上げた瞬間、空が動いた。めまいなのか、地震なのか、僕はとっさにその場にしゃがみ込んだ。辺りが暗くなってくる。嘆きの夜が僕の中に流れ込んでくる。僕の周りも夜が。僕の中にも夜が。深い夜は静かに沈んでいった。気がつくと僕はベッドの中にいた。

「よく寝ていたわね」と横で一緒に寝ていた彼女が言った。

「ああ……ち、地球は?」

「あ、地球は曲がっていたから直しておいたわよ」

「君、地球直せるの?」

「直せるわよ。バカにしないで」

「いや、バカにはしてないけど、君は大体すぐに物を壊しちゃうから」

「ちょっと待ってて」と言って地球を持ってきた。

「ほら、それでも地球は曲がってる。全然ダメだよ。この地球には人間も住んでて大事なんだからね」

「わかってるわよ。だけど、この地球はその人間達自身が曲げたのよ。もう直らないわよ」


(410字)


たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※地球が落ちてた話となっております。


*この記事は、以下の企画に参加しております。


サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。