見出し画像

錦鯉釣る雲【毎週ショートショートnote】裏お題

「社長!雲が飛んできて、錦鯉を釣っていきましたよ」

「なんだい。そりゃ。雲が飛んでくるなんてことあるのかい」

「本当なんですよ。雲から糸が垂れてきて、錦鯉を釣っていったんです」

「孫悟空が金斗雲に乗って来て、雲の上から釣りをしたのかい」

「その雲は白色だったんです。金色じゃなかったですよ」

「じゃあ、孫悟空じゃないか」

そのとき、外からブブブブブという音が聞こえてきた。

「うわ、ハチでも来たのか」

「あっ、雲ですよ。『錦鯉釣る雲』がやってきました」

「おや、金斗雲かい?」

「だから、孫悟空はもういいんですよ」

錦鯉養殖場の生け簀の上に浮いているその雲から、餌のついた糸が垂れてきた。

「あっ、ほら」

「おいおい、本当だよ。ちょっと待てよ。また盗まれるぞ」

社長は棒を手に取り、部下と一緒に事務所から飛び出した。

「伸びろ!如意棒!」と社長は叫ぶと、その棒はぐんと伸びて、雲を落とした。

「伸びるんかい」

墜落したそれは雲に偽装したドローンであった。


(410字)


たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※ ギャグ系は難しいですね。


*この記事は、以下の企画に参加しております。

サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。