見出し画像

カフェ4分33秒【毎週ショートショートnote】

カフェ店員がコーヒーを2つ運んできた。

僕はキリマンジャロ、君はモカ。

良い香りねと君は言って小動物のように鼻をクンクンさせている。

「小動物みたいに嗅ぐな!」と僕は笑いながら注意した。

窓から気持ちの良い風が吹いてきた。窓際に座っている君の髪はなびき、髪の香り、君の笑顔、コーヒーの香りは特別なモーニングセット。

僕はその特別を感じた瞬間に、涙が出てきた。

泣いてるの?と彼女が僕に聞いてきた。

「なんでもないよ。ちょっと目にゴミが」と僕が答えると、なんかベタなセリフねと彼女が微笑みながら答えた。

「今日は会えて良かったよ」と僕が続けて言うと、君は照れながらコーヒーを一口飲んだ。

「4分33秒でございます」店員がやってきた。

ふっと見ると彼女はもうそこにはいなかった。

その瞬間、窓からの風が僕の顔をそっとなでた。

またね、と彼女の声が聞こえたような気がした。

ここ『カフェ4分33秒』は亡くなった家族に4分33秒だけ会うことができる場所。


(410字)


たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※僕もエモいのにしました。


*この記事は、以下の企画に参加しております。


サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。