見出し画像

私は何をしたいの?と問いかけてみる

やりたいことやってますか?

やっぱりママとなると自分がやりたい!
ということを結構我慢しがちですよね。

母だからこうある「べき」
この「べき」というのは結構厄介

私自身も無意識のうちに「ママはこうあるべき」に縛られていて
子ども優先にするのが当たり前

ママはゆっくり湯船に浸かることもできないしトリートメントなんてもってのほか

一人でホッとする時間が欲しい
美容室に行く時間が欲しい
朝までしっかり眠りたい
とか

自分のしたいことは後回しにしているママが多いですよね

そんなとき
私はどうしたいの?
どうしたらそれを実現できる?

この言葉を自分に問いかけてみてください

案外スッと答えが見つかるかもしれません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?