見出し画像

旅ろぐ1: THE ROYAL EXPRESS 〜ここはまるでホテル!?〜

こんばんは!
まだまだ寒い日が続きますね。
私が経験して良かったものを紹介していく「旅ろぐ」第一弾は知る人ぞ知る豪華列車「THE ROYAL EXPRESS」です。

トップ写真から華やかさは伝わると思いますが、THE ROYAL EXPRESS(https://www.the-royalexpress.jp/)とは横浜から伊豆をつなぐ列車で、移動手段すらも楽しんでしまおう!!という人間の欲望を思う存分満たしてくれる列車です(笑)

横浜から伊豆急下田までの約3時間すらも贅沢に味わっちゃいます。

旅の始まりは横浜駅の専用ラウンジ

入り口から漂うただものではない感。
中は行った人だけのお楽しみ!笑(というよりも雰囲気的に写真撮る勇気なかったです)
乗車する人は飲み物が無料で飲めるので、早めに行くことをお勧めします。

しばらくすると名前を呼ばれて、いよいよ駅のホームで列車とご対面♪

横浜駅に到着したTHE ROYAL EXPRESS

ちらっとおばさまが写ってますが、、、
記念写真のオンパレード!!!!
列車を見るためだけに他のホームからも鉄道マニアの方がシャッターチャンスを狙っている姿も。

もちろん私もこれでもかというぐらい撮影していただきいざ乗車!

な、な、なんじゃこりゃ〜〜〜!!!

車内

まるでここは一流ホテルの中のような内装。
全て日本の伝統工芸などで仕上げているらしいです(すいません、正式名称忘れたので気になる方は調べてください)

出発してしばらくすると食前酒が・・・
乗り物に揺られながら酔うのでは・・!?と思いつつまあ飲みますよね。

準備ができると食堂車へ♪
生演奏を聴きながら大好きなコース料理をいただくという贅沢。
時間の使い方が贅沢でそれだけで心が満たされました。

ピアノとバイオリンの生演奏

ちなみに車内には金ピカのトイレも!?!?!?!????
ここまで金ピカだと落ち着いて用を足せない気もしますが、
ぜひ乗って確かめちゃってください。

きん!きん!きん!!!!

とまあなんとも豪華絢爛な列車旅でした。
1人約25,000~35,000円ぐらいするので決してお手軽な値段とは言えませんが、たまには日頃頑張っているご褒美にこんな贅沢な旅もいいのかなと思いました。今回私は列車旅だけでしたが、伊豆でのクルーズと組み合わせているコースなど足せば足すほど豪華な旅行になるので、ぜひご確認を♪

最後になりましたが、豪華絢爛な列車や食事も素敵ですが一番は一流スタッフによるおもてなしと伊豆の皆さんの温かさを感じることのできる旅です!

次回は私もまた別のコースで堪能させていただきます〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?