見出し画像

小さくも大きい恋のはじまり

女の子の気持ちはよく分かります。
〜今回は女の子で例えます〜
母とはいえ、もちろん女の子だった昔々。笑

11歳の娘の恋が
いよいよしっかりと始まりました。
低学年、中学年の頃とはまた違う目線と気持ちで。
女の子の恋愛って正直面倒くさいんですよね…
お友達に先を越されてみたりして…
ライバル意識をもったり、もたれたり。
殻に閉じこもって紙に殴り書きをしたり。
【取られた】なんて 物のように思ったり。
恋がスタートすると
このように失恋の痛みも感じられる。
母になると
娘の苛立ち、嬉しい、寂しい、ドキドキ、そんな気持ちがスッと入ってくる事には私もびっくりです。
丸見えではないけれど
なんとなく分かるんですね。
もちろん母ではなく、お友達が支えになっていく。
寂しくもあり 嬉しくもあり 頼もしい。


恋をしてウキウキ ドキドキ 笑って

泣いて泣いて泣いて
怒って ぐちゃぐちゃになる

それでもまた前進 恋をして繰り返す。
不思議♡
いいんです♡
女の子も男の子も 恋って素敵♡


小さくも大きい恋のはじまり

いつか"恋""愛"に変わる日がくるから
きっと何十億分の1人が待ってる🍀

女の子から女性に変身する日がくる
(そうなってもらわないと困ります。😵‍💫笑!)

それまで そっと。
同じ女の子として見守りたい


#子供の成長記録 #女の子  #恋の話 #小さな恋 #成長 #前進 #恋の不思議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?