見出し画像

心のままに 

先日の山探検で 綺麗な渓流に辿り着いた。
大満足だったのだけど
実は1つ気になる事があったまま
少しだけ… 残念な気持ちで帰宅。

前回の写真にある
行ってみたいけれど… 

【どうやら泳がないと渡れない様子】な場所。
写真は混ぜこぜですが
下の方にあります。

うーん、、長靴ないしなぁ。
裸足は石あるし痛そう。
でも流れも緩やかだし
深くないし…
でも ずぶ濡れになって帰るのも嫌よねー。

やめよ。


という事で2回目!
上記のように、1回目と同じく
水に入る予定ではなくて。
ただ綺麗だから行っただけ。


この間より澄んでいて綺麗。
底の砂利もハッキリ見える。
さて、渡ってみたかった向こう岸。

ちょっとだけ足を浸してみた。
心地良い冷たさと、山砂利の感触。

行ける✨
もう濡れたって平気。
例えば転んでずぶ濡れになったって。OK。

強行突破です。笑

ここ!ここ✨!
こっち側が気になっていたのよね。
特にこの岩陰。なんかいそう…って。
渡ると綺麗な水溜りができていて
まだ小さいイワナ⁉︎ 
やっぱりいたー♡

アップにしてみました。
この下の写真に小さい魚君が何匹か(結果いっぱいいます。)スイスイ泳いでおります。
見えますか?
私は写真を見直しても
頑張って5匹しか分かりません… 笑!!

こちらは水に浮かぶ落ち葉🍂

普段は ぎゃーっ  ってなる蜘蛛の巣も
太陽の力を借りれば虹色に。

反対側から見つめてた苔に覆われた岩。
ほら、可愛い子も咲いていた☺️

2回目にして
大 大 大満足。

結果、普通に濡れましたが
ずぶ濡れは免れました。

遠目に渓流の先を見て  さ、帰ろ♪

真ん中の木と 寄り添う右側の木が
ぴょんっ と耳があって
トトロと小トトロに見えた🌳

楽しいと 何でも良い物に見えちゃうようです💗

#山が好き #やってみた #チャレンジ
#直感のままに #自然大好き #心のままに

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?