見出し画像

毎日の習慣に好きな事で一石二鳥

今月は特にひどい。

女の子の日前後におこるPMSとかいうもの。
(いや もうアラフォー。女の子ではない…)

いつからか、イライラはしないタイプになって、どちらかというと気が落ちるというか
【何もしたくない】
その何もしたくないには主婦はとても困る。

だって…
今日は食卓テーブルに散らかる蜜柑の皮。
いくら片付けても
また違う方のテーブルにはポンポンドサドサ。
教科書に、文房具。
消しゴムの消しカス。
ゲームの小さいカセット、充電器がビヨーン。
なぜかテーブルに猫。
ついでに猫が尻尾で鉛筆削りを落とす…
そこで一気に  

幻滅!! 

ガーン。

まだまだ続く就寝までのエンドレス片付け。
神経質すぎる私が悪いんだけど。
分かってるけど 
だってだって…  気になるぅぅ!! 
好きなはずの洗濯までもが試練に感じてしまう。
恐るべし PMS 。
特に婦人科で診断された訳ではないけど
まぁそうでしょうね…
なんだこの眠気とやる気の無さは〜。
と、
カレンダーを見ると少し安心するのでした☺️笑

今晩はその蜜柑の皮を最後まで放置していたら
カサカサになっていて
袋をあてて、ササ〜っとね。
割と片付けやすかったので結果オーライ👏

なんだかんだで1日が終わる。
その前に
10月はメンテナンス月間だった事は忘れずに♪
オイルマッサージは『足の裏』。
オイル成分は スクラワン、トコフェロール
ノバラオイル、イランイラン、ミネラルオイル。
ゆっくり足の裏のツボを押して 流〜す。
指の付け根もしっかりと。

湧泉  〜ゆうせん〜

このツボは足の裏中央より少し上にあり
足の指をグーチョキパーのグー✊にすると
クシャッとへこむ真ん中にあります。
(図がないとひどく分かりにくいと言う事に今気がつく…(›´A`‹ ) )

気分を落ち着かせたり、冷え、腰、下腹部の痛みにも効果的なんだそうです。
私は目を閉じて感覚で感じるタイプのようで
見ると分からなくなっちゃいます😂💦
湧泉をグーッと指の関節で押しながら
深呼吸〜〜♪
湧き出る泉 と書くだけに
明日も消しゴムのカスだろうが
蜜柑の皮が散らばってようが
何でも転がっててオーケー。
いいよいいよ。笑
精神が安定する気がします♡

気がするって…  ちゃんと効果はありますよ🦶笑

ついでに胃、腎臓肝臓、腸、膀胱。

東洋医学では足は第二の心臓と呼ばれています。
週1でメンテナンスに通って
自分でも出来る場所はしっかりするよう、習慣にした10月。
そうすると不思議と人にやってあげたくなる。
こうしたら心地良いだろうな〜

マッサージしている自分が1番しっくりくる。
もちろん今はネイル育成の勉強真っ最中なので
爪は長くしているので
カスカス刺さると心地良くない。

どちらも好きで
どちらもやりたい
だからどちらもやる方向しか考えないのだ

あーあ🤭
結局ワガママな私なのでした。(ㅇAㅇ`)

#習慣にしている事
#東洋医学 #ストレスばいばい



この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,143件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?