見出し画像

大人の男の正しい磨き方

どうもMen's Attraction のRです。

この記事では

人付き合いが苦手な男性に向けて、
人間関係をうまく運んでいくための

大人の男の正しい磨き方

についてお伝えしていきたいと思います。

この記事を見ることで、

今後どのように行動して行けばいいのか?
そして
男としてどのように成長して行けばいいのか?


というヒントを肌感覚で理解することができると思いますし、
これからの生きる指針にもなると思います。

また、僕の話は仕事でも恋愛でも使える内容になっているので、
ぜひ最後まで見てもらえればと思います。

また、こちらの記事は動画でもご視聴できるので良かったらご視聴してください。

大人の男の正しい磨き方


それではいきましょう。


人の悩みの99%は人間関係によるもの

このように言われてるくらいだから、人付き合いに悩んでいる人は結構いるんではないでしょうか?

コミュニケーショが苦手とか
・自分をうまく表現できないとか
・人から嫌われるのが怖いとか、
・自分に自信がない人もいるのではないでしょうか

他にも男女関係ですね。

・気になる女性や
好きな女性の前だとあがってしまって
本来の自分を出せなかったり

・いつも、「いい人」で終わってしまうとか

・彼女はいるんだけど、なんとなく距離を感じていたり、


みたいに、こんな感じで、
人間関係の悩みを上げだすとキリがありません。


それで、最初に結論を言ってしまうのですが、
男が抱える人間関係の悩みというものは

本能的魅力を身につける

ことでほとんどの問題がスーッと消えて無くなっていく
ということがあるんです。

詳しいことはこれから話していくのですが、

この本能的魅力というものを身につけることで
今抱えている人間関係が改善するだけでなく、

失われた自信を取り戻し、
・自分のことが好きになり、
・なんでも挑戦できて、
・人生の成功を手に入れることができる

ということを
僕は身をもって経験してきたんですね。


もちろん、成功の形というものは人それぞれですし、
僕がお伝えする方法があなたに

そのまま当てはまるとは限らない

ということもわかっています。

ですが、

もし、あなたが今の現状に満足していない
というのであれば

本能的魅力という存在を知り
男としての真の自信を手に入れることで得られる

自分なりの人生における成功

というものを
あなた自身の手で見つけてもらいたいと思っているんですね。

・・・はい、


と、こんな偉そうなこと言ったわけですが、
どうしてもお伝えしなければいけないことがあるんです。


今でこそ、このような発信をしているわけですが、
数年前までの僕ははっきり言って


デキの悪い人間だったんですね。

周りと歩調を合わせるのが苦手で
知らない人に積極的に話にいくなんてことはまずありませんでした。

一人の世界が好きで、
できれば人と関わらないで「生きていきたい」って思っていたほどです。

女性に関しても、
話そうとするとアガってしまい、うまく言葉が出ない
ただのヘタレでした。

学生時代こそ、これでなんとかなっていたのですが、
就職してからうまくいくことはありませんでした。


職場の人間関係に全く馴染めずに
どんどん孤立していったんです。

ろくに仕事はできないくせに、
口先とプライドだけは一人前以上だったので
コワモテの上司やオラオラ系の先輩からは目をつけられてしまい
いじめのようなパワハラを受けていました。

オラオラ系が二日酔いで出勤してきたときの話です

「なんかむしゃくしゃする」

と言っていきなり殴られたんです。

「オメーはジャイアンか」

って思わず叫んだんですよ。
心の中で・・・

僕はかなりのビビリだったんで
何も言い返すことができない
のび太でした。


仕事なんてちっとも手につきません。
ちょっとでもミスしたらゲンコツが飛んできます。

物音一つ立てられないそんな状況の中、
上の人の顔色を伺いながらビクビクする毎日を過ごしていました。

もうね、これは理不尽を通り越してめちゃくちゃでした。

パワハラで訴えれば間違いなく勝てていたと思うのですけど、

弱者だった僕にはそんなこと怖すぎて
とてもできませんでした。

あの頃はどうすることもできずに
言われたことをこなすだけの

ヘタレでした。

言いたいことも言えない
上からの圧力で押しつぶされそうな日々を過ごしていました。


働きすぎによる疲労で頭もよく回りません。

さすがに身の危険を感じ、転職するんですけど、
どこの職場に行っても同じような労働環境でした。


もちろんその間、
何もしなかったわけではありません。


「この状況をこの手でなんとかしたい!」


って思って

自分なりに考えて、
仕事の合間のわずかな時間を使って

人付き合いをよくしようと
コミュニケーションの本を読んだり
自己啓発セミナーなんかに参加して学んできました。

その中で
「会話の仕方を変えろ」
とか
「内面を変えろ」
とか

他にも、すぐに取り組めそうな、
テクニックとかノウハウとか
いろいろ勉強して、試してきたんですけど、

正直、思っていたような結果というものは出ませんでした。

状況はほとんど変わらず、何年も経っていました。


相変わらず、理不尽な毎日が続いた

ある朝、

腹部を刺されたような痛みが走って
目が覚めました。

痛みが全くひかず、起き上がれなかったんですね。


僕はそのまま病院に運ばれました。


病院でC Tとか血液検査とか半日かけて
いろいろ診てもらったんですけど、
診断結果は原因不明の胃腸炎でした。

結局、最後まで原因はわからなかったのですが、

「確実に精神が病んでいるんだ」

ということだけは認識しました。


僕は社会に出てから何年も暗闇の中をもがき続けてきました。

「俺はなんのために生きているんだろう・・・」

と生きる意味を見出せずにウツ一歩手前の状態でした。

このように完全に「負け組」
が決定していたはずだったのですが、

あるきっかけにより人生逆転してしまいました。

僕は幸運にも、
今まで出会ったことのないような
真に魅力的な男性に出会いました。

その時、僕は衝撃を受けました。


彼は男性、女性かかわらず、
周りにいるすべての人から慕われていて
周りのみんなが笑顔になっている。


ただ純粋に、

「この人と一緒にいたい」

と全員から思ってもらえている。


そして、大きな夢を持ち、
みんなから応援され
次々と夢を実現させていく・・・

そんな男も惚れそうになる男性と出会って、
僕は今までの人生観がガラガラと崩れされりました。

「こんな人生が、本当に送れるんだ」

ただただ、そう思ったのです。


彼は「魅力的な男を増やす活動」をしていて
彼の主宰するセミナー後の懇親会に参加したときのことです。

懇親会では大勢の人であふれかえっていて、
人付き合いが苦手な僕は
溶け込めずに隅っこでポツンと座っていたのですが、

彼は、なんと話しかけに来てくれたんです。


そこで、僕の話を聞いてくれました。

これまでの僕のデキの悪かった過去を…


彼は優しい表情で
まっすぐと包み込むような目で
何も言わずに、すべてを聞き入れてくれたんです。


僕は涙が止まりませんでした。
そんな僕を暖かく包み込むかのように

優しく、でも、力強い口調で
「絶対に大丈夫だよ」

と言って

本能的魅力

という"確かな道"を示してくれたのです。


僕はその日から彼のことを師匠と呼び、
これまで学んできたテクニックやノウハウを捨てて

真に魅力的な男

になるために自分自身を磨いていきました。


そうしたら、見える世界が変わりました。


真に魅力的な男の世界に足を踏み入れたことで、

「男としての自信」

がつきはじめたのです。


職場では徐々に、ではありますが信頼されるようになり、
上司や先輩から可愛がられるようにもなりました。

給料も同僚たちよりもこっそり上げてもらったり
役職も貰えるようになったのです。


さらに男としての自信を突き詰めていった結果


プライベートでは
これまで苦手意識を持っていた女性とも
楽しくコミュニケーションを取れるようになったり
悦びを感じてもらえるようになり、

彼女もできて、女性関係に困ることもなくなったんですね。


もちろん

「一瞬で」

このような現実が手に入ったわけではありません


僕は不器用だったから人より時間はかかりましたが、
師匠から学んだことを、自分なりに実験と検証を繰り返し
ただひたすらに実践してきました。

その結果、仕事や恋愛、すべての人間関係において
これまで思い描いていた以上の現実を手にすることができました。

労働環境はあの頃からは信じられないくらいに変わり
あれだけ苦しめられてきた人間関係の悩みからも完全に解放されたし
精神的ストレスを抱えることもなくなりました。
お金にも時間にも、ある程度ではありますが余裕も生まれました。


これを聞いているあなたの状況というものは
僕は詳しく分かりませんが、

本能的魅力を身につけることができれば

どんなに逆風が吹いていたとしても前に進むことができる
そして、
どんな高い壁であったとしても乗り越えることができる


こういうことをお伝えしたくて、
僕の過去をお話させていただきました。


僕自身、まだまだ道半ばではありますが、
こんな現実を与えてくれた
恩師には一生かけても感謝しきれません。


もともと、ぼくは
自分自身のスキルを高めて、
この苦境を乗り越えられればいい

って思っていたのですが、

師匠と長い時間を共にしていくうちに
その気持ちは大きく変わっていきました。

もっともっと多くの人にこのスキルを知ってもらいたい。


そして、今、人間関係で悩んでいたとしても

「希望に満ち溢れた未来が待っているんだ」

ということを

師匠がやっているように
「もっと多くの人に伝えていきたい」
と考えるようになりました。

僕は、僕と関わるすべての人が幸せになれる。

そんな
「男としての生き方」
というものをお伝えしていこうと思っています


これは単に

人間関係が良くなる

ということにとどまらず

人生で成功するための方法です。


キレイゴトのように聞こえますか?
自分には関係のない話だと思いますか?

今はそれでも構いません。

構いませんが、
僕を救ってくれたこのスキルを
もっと多くの人に伝えていきたいんです。


もちろん、それは自己犠牲的なものではなく

自分も最高に満たされ
欲しいものが手に入り

でも同時に、
周りの人も笑顔になる。

そんな生き方です。


僕のサイトでは

「どうすれば魅力的な男になれるのか?」

ということを次回以降、
順を追って詳しくお伝えしていこうと思っているので、

「見逃したくない」

という方は、今のうちにフォローよろしくお願いします。


僕自身、これまで悔しい想いをして生きてきました。
くすぶった人生を歩んできました。

ですが、
師匠に出会い、
人生が180度変わりました。

本能的魅力というスキル

が僕を変えてくれたのです。

この記事だけでは、説明不足ですし
まだまだ半信半疑かもしれませんが

断言します。

あなたが男であるならば、
間違いなく身につけておいた方がいいスキルです。

男の必修科目だと思ってもらっても構いません。

「日本人なら全員身につけてほしい」

と思っているくらいです。

どうでしょうか?

あなた自身が魅力的な憧れの存在になって
それを見た、あなたの周りの人たちが影響を受け
向上心あふれる魅力的な男に成長していく・・・

そんな魅力あふれる集団が世の中に増えたら
日本はもっと、もっと良くなると思うんです。

だから、僕は本能的魅力というスキルをこのnoteを通して
世の中に広めていきたいと思っています。

僕の活動を応援してくれる方は「スキ」ボタンを押してくれたら嬉しいです。


本能的魅力を学んで

これまで以上に成長し
男としての本物の自信を手に入れ
一緒に力強い人生を歩んでいきましょう

では次の記事で会えるのを楽しみにしています。


【LINE@にて電子書籍を無料プレゼント中】

・電子書籍
First Impression Method-絶対に負けない第一印象を創る技術-

人間関係において一番の"キモ"に当たる第一印象を強化する方法を
具体的に学べます。

・LINE@
人間関係を正しく構築していく方法をステップバイステップで
無料で学べます。


友だち追加はこちらから
https://first-1mpression.com/fim-3/

【こちらの記事の動画はこちらから】

https://youtu.be/oOafTYVzaps

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?